求人情報

一番大切なのは「素直」であること。資格も経験も、一切必要ありません。


フロントスタッフ兼コンシェルジュ(受付・接客)/朝食スタッフ(調理・ホール)/ルームメイク/岩盤浴スタッフ/大浴場スタッフ
社員・パート募集

※募集要項の詳細はこのページの一番下に掲載されています。まずは、ここから始まる文章を読み進めてください。
ホテル経験者はいらない
少し傲慢(ごうまん)に聞こえたら申し訳ございません。
エストレジャーは、ホテルで働いたことがあるという経験を必要としていません。
成長、進化を遂げようとしている我が社には、その経験がむしろ邪魔になるとさえ感じています。
我々が目指しているのは、普通のありきたりなビジネスホテル運営ではなく、宿泊されたお客様に喜んでもらえたり、
癒やしに感じてもらえるホテルであり、コミュニケーション力の高い接客を目指し続ける会社です。
これまでのホテル業界の慣習にならうことなく、他の業界の良い所を貪欲に吸収し続け、
新しいビジネスホテル業態を開拓していくつもりなのです。
もちろん、ホテル経験者でも、このような柔軟な考えをお持ちの方は大歓迎です。

元の職種の制限なし
よって、色んな業種経験者がこの会社に入ってほしいと思っています。
いまのスタッフには、元ツアーコンダクターもいるし、営業マンからの転職もいます。
この先は、幼稚園や介護職、看護士なども採用出来たら良いなと思っています。
このような業種は究極の接客業だと思いますし、そこで積んだ経験をホテルの接客に存分に発揮できるとイメージできます。
看護士や介護職を目指した方の動機の根底にあるものは、「人の役に立ちたい」とか、
「困っている人の助けになりたい」という純粋な衝動だったはず。ホテルの接客もそれと同じだと思うのです。
介護職から転職された方がいて、接客に役立てています。

その他、元美容師さんも良いだろうし、飲食店勤務の方が入ってきたら、いろいろと私たちが学ぶことも多くありそうです。
もちろん、元接客業ではない方でも問題ありません。

前に働いていた業種・業界に見切りをつけた方、これから見切りをつけようと思っている方も、
一度エストレジャーで働くことを検討してみてください。皆さんのその業界に入ろうとした、
根底の欲求にある、「人の喜ぶ顔が見たい」というものが満たされるために存在する会社です。



学歴も不問。求めるのは「素直」であること
エストレジャーでは、勤める人に高い学歴を求めていません。
また、現時点でマナーに自信が無くても、字が汚くても大丈夫です。
これらのことは、入社後に勉強や練習することで克服することが可能だからです。それよりは、「性格が良い」ということを重視しています。

性格が良いとは、
・みんなに好かれるステキな笑顔
・仕事を頼んだときに笑顔で返答できる


この二つがあれば良いのです。
『素直であること』
これが当社では、どんな資格よりも、どんな経験の豊富さよりも大切だと考えているのです。

学生のときに『素直』って、評価されないですよね。通信簿のコメント欄に「○○さんは素直で明るくクラスのムードメーカーです!」と
一回褒められた後に、「授業中うるさい」とか「もう少し勉強を…」などと書かれるのがオチ(笑)
しかし私たちは、『素直』な人こそ出世すべきじゃないかと思っているのです。

本音で言えば正社員がもっと増えてほしい。でも、まずはパートからという方も歓迎しています
お金を稼ぐ
役職についてバリッと仕事する
向上心を持って能力を発揮する


この先も、もっとホテルの軒数を増やして行く予定です。
ですので、未来を一緒に開拓していく仲間。ずっと仕事を続けていきたいと思う人が欲しい。

自分で考えてくれる人が、どんどん上を目指していってほしい。働くことを生活の手段(ライスワーク)と考えずに、
自分の能力を全開で発揮させたい(ライフワーク)人が集まってきてほしい。その人たちと共に成長していきたいと思っています。

たとえば、インタビューページに登場している、弊社スタッフ松永のように、「子どもがまだ小さいけど、いますぐ働きたい」
「いずれは正社員として…という気持ちがあるけど、まずはパートで週4回勤務が希望」そういう方もお待ちしています。
もちろん社員で長く働くことを希望される方も大歓迎です。

逆に、「合わない人」「うちでは働くことが出来ない人」
グチや不満ばかり言う人、人のせいにする人は、うちの社風には合いません。
入社しても苦しいだけですぐに辞めたくなるでしょうから、面接希望をお控えください。
あとは指示待ちする方も、エストレジャーで働くのは大変だと思います。接客や仕事の研修などで、
教育はしっかりやっていきますが、仕事を進めるに辺り、指示されないと動けない人や、
仕事において自分で判断するのが面倒だと思っている方は、やはり入社した後が大変だと思いますので、面接希望はお控えください。
喫煙者もお断りしています。おもてなしを大切にしているサービス業であるため、喫煙者のいない会社を貫きたいと思っています。

これらに該当しない方で、そこに「素直さ」があれば、ぜひ一緒に働きたと思います。
冒頭の話に戻りますが、ホテル業界経験ありの方でも素直な人であれば大歓迎です。理由は、「素直さ」があれば、
これまでの慣習や価値観を捨てて、新しいことに取り組めるからです。


↑このページのTOPへ


エストレジャーの取り組み
1. 有給休暇完全消化のススメ
エストレジャーでは、年間の有給休暇を使い切ることを義務としています。
これは正社員だけでなく、パート・アルバイトの方も同じです。
しっかり休んでもらって、休みのときに色んな遊びや体験をしてもらいたい。海外にもどんどん行ってもらいたい。
そこで、吸収したものや、楽しかった事を仕事に活かしてほしい。そう考えます。
ヨーロッパの多くの国がバケーション制度のもと、仕事を1〜2ヶ月休み、
生活と仕事のバランスをとっている様子を見て衝撃を受けました。
しっかり働き、しっかり遊ぶ。このメリハリが、さらに充実した仕事の成果を生むと信じています。
2. 残業ゼロ運動
ホテル勤務は、サービス残業が当たり前と言われています。エストレジャーは、そういった古い業界の慣習を壊したい。
当社はサービス残業ナシで、残業せざるを得ない場合は残業手当が発生しますが、なるべく残業ゼロになるよう努力をしています。
例えば、通常業務の中で効率を良くし続けるために、毎日1個改善をし、終礼で発表してもらいます。
徹底的に改善を繰り返すことで効率を上げていきます。パパッと終わらせて仕事以外の時間を有効に使ってほしい。そう考えています。
3. マナー研修 / 茶道研修
マナーに自信が無いなんて当たり前。すでに入社しているスタッフも入社後に学びながら身に付けて向上しています。
エストレジャーでは、毎月2回、約半日かけて研修をおこないます。
マナー研修では、講師を招いて「挨拶・所作・言葉遣いの練習」「どう働くか?」「サービスとは何であるか?」といった人間としての考え方や、
前向きな考え方についての勉強をおこないます。茶道研修では、茶道教室へ出向き、「日本文化って何だろう?」
「おもてなしについて」「心と心のふれあい」について茶道を通じて、相手を思う気持ちを養います。
4. 育児休暇制度
妊娠・出産となると一度退職をして再度働くということが難しい世の中であります。
それを払拭するために、エストレジャーでは育児休暇制度を設け、積極的に利用してもらうことを目指しています。
出産を1年間の休暇としてとらえ、1年経ったあとに同じ役職と給与で戻ってこられるようにしています。
そうすることで、将来の不安を感じることなく安心して育児をおこなうことが可能になると思うのです。

このように、ホテル業界の慣習に染まらない、ただ仕方なく泊まるホテルではなく、
「あそこのホテルに泊まりたい」と求められる会社を目指していきます。そんなエストレジャーで一緒に働きましょう。

5.ホテルの取り組み

当ホテルでは、外回りの清掃、客室のアメニティの補充、客室清掃の際出たゴミの分別や回収したエコキャップの選別のお手伝いなど、様々な障害を抱える方の頑張りが清掃現場を支えております。

【マハロ館】
従業員 7名
利用者 20名



↑このページのTOPへ


募集要項
フロントスタッフ兼コンシェルジュ(受付・接客)/朝食スタッフ(調理・ホール)/
ルームメイク/岩盤浴スタッフ/大浴場スタッフ 社員・パート募集


★給与
<正社員>
基本給 170,000円
残業手当 別途支給
通勤手当 別途支給
住宅手当 半額支給(上限15,000円)賃貸住宅にお住いで世帯主の方

<パート・アルバイト>
①大浴場フロント:時給900円 ※土日祝時給950円
②岩盤浴フロント:時給900円 ※土日祝時給950円
③朝食スタッフ:時給900円 ※土日祝時給950円
④ベットメイク:時給850円 ※土日祝時給900円

★勤務内容
宮崎第一ホテル
宿泊者様のチェックインからチェックアウトまでの業務 お客様との触れ合いを通じてに癒しや元気を届ける仕事です。ありがとうと感謝されることが沢山あり、やりがいがあります。

①フロントスタッフ
•宿泊者様のチェックイン時に笑顔で受付し、館内の案内や鍵のお渡しをします。
•タクシーの手配や、オススメの飲食店の案内など様々な要望にお応えします。
•お客様の男女比は7対3の割合でとても紳士的な方ばかりです。
•電話予約受付、簡単なパソコン入力
•エントランス、ロビー、フリードリンクマシン、トイレなどの簡易清掃
•接客接遇と茶道研修が毎月一度ずつあり、楽しみながら学ぶ事ができます。普段の私生活にも活かせると言う方も多数います。

②男性専用岩盤浴フロント
•お客様来店時に笑顔で受付し、館内の案内をしていただきます。
•アメニティやフリードリンクの補充。
•浴室内の整理整頓、ゴミ回収。
•お客様はビジネスマンが多く紳士的な方ばかりです。
•休憩室、ロッカー、洗面台の簡易清掃
•接客接遇と茶道研修が毎月一度ずつあり、楽しみながら学ぶ事ができます。普段の私生活にも活かせると言う方も多数います。

③女性専用岩盤浴フロント
※女性スタッフ限定とさせていただきます。
•お客様来店時に笑顔で受付し、館内の案内をしていただきます。
•アメニティやフリードリンクの補充。
•浴室内の整理整頓
•友達同士、親子、一人でのリフレッシュなどで来られるフレンドリーな方ばかりです。
•休憩室、ロッカー、シャワールーム、洗面台の簡易清掃
•接客接遇と茶道研修が毎月一度ずつあり、楽しみながら学ぶ事ができます。普段の私生活にも活かせると言う方も多数います

④朝食スタッフ
•ホテルご宿泊のお客様に提供する調理、接客をしてもらいます。
•交代で調理、食器洗い、ホールでの接客をします。
•調理は普段家庭で作っている肉じゃがや野菜炒めなど、温かみのある家庭的なものをみんなで楽しみながら知恵を出し合いながら作ります。
•接客接遇と茶道研修が毎月一度ずつあり、楽しみながら学ぶ事ができます。普段の私生活にも活かせると言う方も多数います。

⑤ベットメイク
•宿泊し、チェックアウトされた客室の清掃をします。
•客室は新品ですので、お客様のマナーも良く、掃除もしやすいです。
•初心者の方も女性スタッフがマンツーマンで優しく指導しますので安心です。
•最初はみんな慣れませんので、少しずつ仕事量を増やし、9割の方は3カ月程度で慣れてきます。コツコツやる方に向いています。
•スタッフの平均年齢は50歳くらいで、女性が多く、初心者の割合は7割程度です。
•仕事終了後は達成感がありますので、心地良い疲労感と、良い運動になると良く言われます。

<特記事項>
•接客業につき禁煙者限定です。
•有給休暇取得率は100%ですので、帰省や旅行等に使われる方が多いです。
•チームワークで運営していますので急な体調不良や家族の行事でもみんな助け合いながらやっていますので安心して休めます。もちろん、ケジメが必要ですので、自分さえ良ければいいという方は長続きしません。

<備考>
あまり難しい仕事ではありません。おもてなしのプロとして即戦力はあまり考えていません。初心者は丁寧に指導します。原則年功制ですので素敵な笑顔で真面目にコツコツと努力する方に向いています。

★勤務時間
①14:00~22:00/9:00~17:00(シフト制)/22:00~9:00(夜勤)
②14:00~19:30/19:00~24:00(大浴場)(シフト制)
③14:00~22:30(岩盤浴)
④5:00~11:00(朝食)
⑤9:00~15:00(ホテルメイク)
※正社員は①と同様

★勤務地
宮崎第一ホテル
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東5丁目4番14号

★休日
シフト制(月6~7日休みあり)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日94日(昨年実績)

★待遇
昇給あり(年1回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(上限10,000円/月)、マイカー通勤可(駐車場あり)、役職手当あり

★応募資格
『素直で笑顔がステキな方』であれば経験、学歴、資格は一切不問です(高校生不可)

採用までの流れ
1.お申し込み
WEB またはお電話 0985-23-1111 にてお申し込みください
WEBの場合・・・下記のエントリーフォームに入力し送信ください。お電話にて面接日をお知らせします。
お電話の場合・・・担当と話をして頂き、面接日を設定します。

2. 面接(約30分)
写真貼付履歴書、職務経歴書をご持参の上、宮崎第一ホテルのフロントまでお越し下さい。

3. 内定
3日以内にご連絡致します。


◆お名前 (必須)



◆フリガナ (必須)



◆郵便番号



◆住所 (必須)



◆メールアドレス (必須)



◆電話番号 (必須)(※平日ご連絡が取れる電話番号)



◆性別
  


ご要望






お預かりした個人情報は採用活動に関連する諸手続きに利用します。
個人情報の開示・訂正・利用停止等をご希望の場合には、下記「採用窓口」までご連絡ください。
私どもはお預かりした個人情報を大切にお取り扱いさせていただきます。
採用窓口:0985-23-1111 (こちらで「面接をしたいのですが」とお伝えください)




↑このページのTOPへ


 


(C) ESTRELLA